So-net無料ブログ作成
検索選択

『1学期終了!』 [H22.7月]

 1時間目に旧校舎で過ごす最後の大掃除をした後、終業式がありました。話ばかりで退屈でした・・・
 
 終業式の後体育祭の出場する種目を決めました。種目はぐるぐる10回まわってからトラックを走る「迷走リレー」、「綱引き」、「リレー」、竹の棒の両端を2人で持って真ん中に1人ぶら下がった状態で走る「おさるのかごや」(←確かこんな名前だったはず[あせあせ(飛び散る汗)])の4種目の内から決めます!
 自分は友達も出るというので「おさるのかごや」に出る事になりました。2種目出る人もいましたが自分は1種目しか出ないので楽ですね~ヽ(^o^)丿

 種目決めを終え遂に1学期の評価の紙を渡されました。評価の平均は70点以上だったのでまずまずかと思います。クラスの順位は10位以内でした。
 1度渡された紙は回収されて家には郵送で届きます。親はなんて言うのやら・・・

 空腹に堪えながら電車で家に帰りました。まぁ駅から自転車だけど(ー_ー)!!
 家に帰ってからは疲れてへとへとでした。
 昼ごはんを食べていると・・・ 雨が降り始めました。
 昼ごはんを食べ終えてから次第に雨が強くなり始め遂には雷まで鳴り始めました。
 しかも光ってから音が鳴るのが早かったので停電にならないか心配でした。
201007161504000.jpg201007161506000.jpg
IMG_2435.jpg
IMG_2436.jpg
 家の前の川?はあふれんばかりの量になっていました。
IMG_2437.jpg
IMG_2438.jpg
IMG_2439.jpg
IMG_2440.jpg
 とても降る量がすごかったです。
 川の氾濫により島根県松江市鹿島町恵曇(えとも)では長女は助かりましたが母子が亡くなってしまう事故がありました。
 そのニュースを見ていたので家は大丈夫か心配でした。

 降りすぎる雨は農作物に被害を与え、人にも危害が及ぶのでたとえ雨でも危険ですね(ー_ー)!!

 人は自然災害にかないません。緊急時に備えて準備をしておかないといけないですね。
 ではまた(^o^)/
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。